2018-01-01から1年間の記事一覧

ISHOCON2をギークハウス沖縄で受けてきた

ISHOCON2をやってきた!! ISHOCON2をギークハウス沖縄でやってきました。今年はISUCONにでるのでそれの練習を兼ねてやってきました。 ISHOCON2を受けてみて 感想としては一言、難しい…の一言ですね。自分でできたことはdbのindexを貼ってデータベースの最適…

ハッカーズチャンプルー2018行ってきた

ハッカーズチャンプルー2018に行ってきました 今回初めてハッカーズチャンプルー2018に参加してきました。周りの琉大生がかなりいくのでノリで行ってみるかという感じで行ってきました。 感想 今回行って見て思ったのが沖縄ってこんなにエンジニア集…

Perl入学式

これは春のPerl入学式リレーブログリレー5日目の記事です。 昨日はid:sorehaedamameさんのエントリでした 以前、YAPCでPerl入学式に入学したという名目でLTをさせていただきした。なので、今回はPerl入学式に参加して何が変わったか。また、参加してみてPer…

CODE BASE 2期生になりました

CODE BASE2期生になった。 YAPC::Okinawaから1ヶ月経つぐらいになりました。そして、YAPCが終わってからやる気が以前よりも上がって来ました。そこで、YAPCで同じtwitterの広報担当のRyuさんがYAPCの後にTwitterでCODE BASE の1期生であることを知りまし…

初めてのYAPC参加、ボランティアスタッフ、LT

YAPCに参加した私が初めてのカンファレンスの参加でした。しかも、初めての参加ですが、ボランティアスタッフとして参加しました。自分はPerlの知識はまだまだであると思っていましたがアナグラ君から誘われたので参加しました。 ボランティアスタッフボラン…