VOYAGE GROUPのサポーターズ1on1イベントに行ってきた

はじめに

こんばんは、id:unimarimoです。サポーターズの1on1イベントに参加してきました。今回のブログはそのイベントに参加してきたイベントについての感想です。

1on1イベントの感想

1on1イベントは今回渋谷で行われた会社の方と学生で一対一で行う面談イベントです。参加したきっかけとしては学部の時は沖縄で就活をしていてうまくいかなかったので東京であるということと東京に一回くらい行っておいてどんな所か見てみたいと思ったので参加しました。当日のイベントでは50名くらいの学生と30社近くの企業の方がいました。参加する前はどんな人がくるとか全く何も考えていなかったのですが、よく名前を聞く大学だったりサマーインターンのテックブログとかで紹介されていた人などがいて果たして私に人権なんてあるのかと思ってました。結果としては人権ありました。6社の企業からお話をさせていただいて技術系の話だったりどんな企業なのかとかの質問にも答えてくださり大変ありがったかったです。また、他の参加していた学生の方とも少しおしゃべりができたりして楽しかったです。 今回の1on1イベント参加しての感想としては楽しいイベントだったと思います。地方勢だったので金銭的な面でも支援していただけることで参加してよかったです。

えもかったこと

私が学部3年の時編入をしてきました。その時初めて参加したイベントがYAPCというイベントでした。この時LTをして映像の入出力に苦戦したのですが今でも覚えています。えもかったことについては、まさかのそのイベントで参加していて且つ私もイベントスタッフとして参加をしていた方とお会いしました。まさか、別のイベントでYAPCであったことがある方とお会いするとは思わず、1on1イベントでお会いすることになって私も変化してるんだなと感じました。

東京に対しての感想

私自身東京に行くのが修学旅行で行った5年ぶりとなりほぼ初めての東京となりました。私は人混みが多いのが大嫌いで人が多い所に行くときは空いてる時間帯だったりを狙っていくぐらい人混みが嫌いです。なので、就活なども人ゴミが多いのは仕方ないけど地元の福岡にしようと思っていました。しかし、今回のイベントで東京に対しての印象が変わりました。特によかったのが歩いてる人が全く他人に興味をもっていなくて携帯をみていたことです。私は被害妄想もひどいのでみられてるのではとかに過敏になっているのですが歩いている人が携帯ばっかをみていて最高でした。なので、今回のイベントでは東京での就活も視野に入れる機会になりました。

終わりに

ついったーで予想以上にいいねついたのでプレッシャーになってしまったのでささっと書きました。拙いブログですがここで終わりにします。