codebase-development-api

codebaseのイベントで卒業生が講師を担当していただきその受講生として受けました。

今回はWebAPIを実装するということになりました。主な機能としてはログイン、新規登録、タスクの登録、タスクの閲覧が主な機能となります。

今回思ったことは

圧倒的にrailsの能力が足りなかった。

今回の課題としてはrailsの能力が足りなかった。

本当に足りなかったのでもっと鍛えたいと思いました。

しかもトークンとかの話も出たので、セキュリティ方面の話もありました。

つまりなんの技術を触っても手広くやらないといけないと感じましたね。

とりあえずrailsやりますね。

ctfだったりa&d演習もしたいです。

時間が無限にたりないので頑張ります。