卒論 終わり

卒論感想

お久々です。無事に卒論発表も終わりまして本稿の手直しをしています。今は心がすごい穏やかです。卒論が終わってしまったので自分の研究について少し書いておきます。

私はOpenFlowを利用した研究を行ったのですが、楽しかったですけど難しかったが正直です。難しかったのは技術的なもののことももちろん含まれています。しかし、どうしても私のようなOpenFlowを初めて間もない人間が思いつく研究がなかなかみつりませんでした。具体的には研究内容が丸かぶりにないりそうなものが多かったです。なので,今度は卒業できれば修士になるのですが今度は研究内容のしっかりとした吟味を行って、いい研究ライフを過ごせるよう気を引き締めて頑張りたいです。

今やってること

最近卒論が終わって、バイトもないのでサーバを構築して遊んでいます。今はsambaを自分のpcに建てる作業をしています。しかし、明日から学校は二次試験で入校できないので、家でおとなしく作業しようかなと思っています。具体的には以下を

  • rubyの復習
  • tcp/ipをサラサラっと読む
  • 本稿の手直し

以上を行いたいと思います。次書くのは明日か明後日になると思います。それではまた